情報収集・情報源―国税庁ホームページ―タックスアンサー - [税金]所得税法・法人税法等

[税金]所得税法・法人税法等

サラリーマンから個人事業主・会社まで所得税・法人税等の確定申告の便覧に。税務ハンドブックとして税金対策にも役立ちます。


情報収集・情報源―国税庁ホームページ―タックスアンサー


タックスアンサーとは

タックスアンサーの定義・意味・意義

タックスアンサーとは、国税庁のホームページにあるコンテンツの一つです。

項目別、またはキーワード検索で、税金に関する情報を検索することができます。

項目別では、に関するよくある身近な質問に対する回答を税金の種類ごとに調べることができます。

また、キーワード検索では、しぼり込み検索などもできます。

に関して、簡単に自分で調べることができる方法の一つとして、便利なコンテンツです。

タックスアンサーの利用の仕方

タックスアンサーは、インターネットを利用できる環境があれば、パソコンから利用できます。

また、インターネットに接続できる携帯電話からも閲覧することができます。

タックスアンサーでわからないことやもっと知りたいことがあった場合

電話相談センター

タックスアンサーでわからないことやもっと知りたいことがあった場合は、電話相談センターに問い合わせてみましょう。

電話相談センターでは、国税局(国税庁の地方支分部局)の務相談室の職員が応対してくれます。

最寄りの務署に電話して、自動音声の案内にしたがって、「1」を選択すると、電話相談センターにつながります。

なお、この場合、「2」を選択すると、務署につながります。



| 現在のカテゴリ:参考資料 |

現在のカテゴリ:参考資料

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 3 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「参考資料」内のコンテンツは以下のとおりです。

  1. 所得税の速算表
  2. 情報収集・情報源―国税庁ホームページ
  3. 情報収集・情報源―国税庁ホームページ―タックスアンサー



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:参考資料 の位置づけ

現在のカテゴリ:「参考資料」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プライバシーポリシー